ラーメン@高槻天神町 麺や晴斗(はると)

ラーメン

豚骨鶏ガラ醤油スープの美味しいラーマン屋さん、麺も美味しかった🤤カウンター4席&4人掛けテーブルの小さなお店だけど、高校生とか若い子に人気っぽい❤

美味しすぎて問題多発💦

注文時に麺の硬さや油の量、味の濃さとか5つくらい選べるんだけど、初来店で後ろ並んでるから悩めず、全部普通でお願いせざるを得ませんでした、美味しかったけど何回か来たら落ち着いて選べるようになるかな??

スープはコクもあるし旨味もあって、海苔が美味しすぎ、白ごはん食べたくなっちゃいます、太る😢

上に乗ってる小松菜も良い。ラーメンで小松菜は初めてかも…美味しかった。

大将若手ヤンキーみたいな見た目(失礼🤫)なのにめちゃ可愛い声してて吹いちゃいそうになった💦

薬味が豊富にあるけど、美味しすぎて使うの忘れちゃった、胡椒がミルなのは結構珍しいかも…好きだけど、ラーメンには溶けにくいって考える大将が多いのかな?

濃くするたれ・胡椒・酢・ヤンニンジャンニンニク。ゴマ

濃くするたれ・胡椒・酢・ヤンニンジャンニンニク。ゴマ

チャーシューはロースレア系&鶏ムネ、たぶんどっちも低温調理で、これの丼が一番好きって思っちゃった、食べたい🤤サイドメニューに「ネギ塩チャーシュー丼」があるけど、これだけで充分な女子向けに、ミニラーメンが欲しいなぁ…チャーシューマシマシで😅

豚ロースのチャーシューは、めちゃ厚切り!バラチャーシューの厚切りのお店より厚いのに、ほろほろじゃない水分しっかりあるしっとりした厚めのチャーシューでヤバい😋

豚ロースのチャーシューは、めちゃ厚切り

豚ロースのチャーシューはめちゃ厚切り

こんな感じの手打ち風の麺

こんな感じの手打ち風の麺

なんか全体的にお味噌を感じたんだけど、お味噌入ってるのかな?って疑問に思ったら、「原料一緒(大豆)なんだから、ちゃんとした醤油使ってるんじゃない?」と聞いて、納得したいけどちと疑問が残ってます😅

初めて行くときの注意点

入店着席後、テーブルでオーダーして前払い、って聞いて現金オンリーと思っちゃったけど、カードとPayPay使える、ホールの店員さんが機械持ってきてくれるので慌てずに😅

※これが「家系」って言うんだ、ふむふむ…

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング  
へなちょこ華ちゃん

Xのアカウント「華ちゃん」「へなちょこ華ちゃん」が凍結されちゃったので、ここで頑張ります(`・ω・´)ゞ

関連ポスト

はらぺこ(関西グルメ美味しい店)

コメント

この記事へのコメントはありません。

週間ランキング
  1. 1

    【関西】高速道路250円で遠回り85キロ

  2. 2

    近所の方が「あの子は連れ子だからねぇ」と言うのは何故だ、どういう意味だ?

  3. 3

    まぐろ炙り丼@亀岡馬堀 まるじょう商店

  4. 4

    ネギビーフカレー@新大阪 モジャカレー

  5. 5

    金城学院大学が共学化???

  6. 6

    土井 颯愛ちゃんのラーメン屋 魂心家チャンネル〜上司と部下〜

  7. 7

    頑張れ日本保守党

  8. 8

    情報開示請求について

  9. 9

    安達結希くんの「考察・検証」をしている遠距離の方へ

  10. 10

    4.7の家の近くの山の捜査について豆知識~安達結希くん

年間ランキング
  1. 1

    安達結希くん、最後の目撃者は実父じゃなかった【現地取材】

  2. 2

    安達結希くんの「考察・検証」をしている遠距離の方へ

  3. 3

    頑張れ日本保守党

バックナンバー
TOP
CLOSE